アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の石けん教室の様子など

今年9月から石けん教室を始めさせて頂きましたが嬉しい事に今月は2度目の生徒さんのご来店が多い月でした。ありがとうございます♪

2度目の石けん作りはヘーゼルナッツとレッドパームの石けん作り☆
upP1030226.jpg

upP1030225.jpg

そして!
お持ち帰りの際の保温箱!!
upP1030227.jpg
栄養ドリンクの箱がちょどよさそうで♪
とおっしゃり持って来て下さいました!これ最高です^^牛乳パックがぴったりと収まります☆
私も栄養ドリンク・・箱で買おうと思ったのでした^^


そしてもう一人の生徒さんは前回作った石けんを持って来て下さいました。
upP1030251.jpg
マルセイユ石けんにレッドクレイでマーブル模様。
透明感もありすごく綺麗な出来上がりで私も嬉しくなりました♪

今回は真っ白な石けんが作りたい。と、椿オイルとラードを使った石けんを作りました。
(顔がバッチリ写ってしまったので写真無しで^^)
出来上がりが気になるところですが、気に入った白さになってくれたでしょうか。。



こんな感じでご要望に応じた石けん作りもOKです☆



そして初めての石けん作りの生徒さん(マルセイユ石けんを作りました)
upP1030257.jpg

前に石けんシャンプーにもトライした事があるそうで次回はシャンプーバー作りに挑戦してみたいとおっしゃって下さいました^^
そして苛性ソーダを冷ましてる間にチンキ剤の匂いを嗅いだり・・
そんな事で盛り上がっているうちに苛性ソーダが冷えすぎてしまいそうになったり(笑)
実は石けん以外のお話しで盛り上がって同じような事がしばしばあります^^

こんな雰囲気で教室を開催しております^^
今年はもう教室も終わりとなると思いますが、始めたばかりのこのローネの教室にいらして下さってありがとうございます!!
来年もこのご縁を大切に手作り石けんの楽しさをご一緒できたらと思います♪


スポンサーサイト

| 手作り石けん教室 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

