アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズヒップチンキのジェル♪

この前、マローブルー入りローションを作った時に一緒にこのジェルも載せようと思いながら忘れました^^;

【材料】
ローズヒップチンキ 20ml
精製水 80ml
グリセリン 小さじ2/3くらい
グアガム 少々
(アルコール濃度5%)

ローズヒップチンキは冷蔵庫保管していたら固まってしまいました(^^ゞ
どの成分に凝固作用があるのでしょう?後で調べてみようと思います。

栄養たっぷりな感じ(笑)このまま肌に塗ってしまいたくなる感じ^^
でもウォッカですからね☆このまま塗ったら危険です(笑)
ローズヒップチンキ剤
upP1030232.jpg
室温で液状に戻ります☆

ボトルにチンキ剤、グリセリン、精製水を入れよく馴染ませたらグアガムを入れるだけ♪
チンキ剤があるととても簡単です^^
グアガム投入後は軽くフリフリし、しばらく(20分くらいかな?)放置しておくと自然に溶けてダマにもならずジェル状になってくれますよ^^
upP1030235.jpg

私は基本的には化粧水、ジェルは無香料。クリームのみ精油を加えてます。
精油を加える場合は、チンキ剤又はグリセリンに精油を加え馴染ませてから精製水を加えると良いと思います♪

ローズヒップの美白効果は説明不要なくらいですよね^^
サッカー観戦で日に焼けた肌が落ちついてくれたらイイのだけど!
と、その前に!
ほぼすっっぴん状態でサッカー観戦してしまう状態を改善しないとダメですよね(^^ゞ


※個人で楽しんでいるレシピです。参考にされる場合は自己責任にてお願い致します。
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

