アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず湯とサイプレスのバスソルト♪

ゆず(柚子)が収穫できるようになりました♪
upP1030140.jpg

早速ゆず湯にしようと思います^^
あ、私は柑橘系に弱いので入れすぎると肌がピリピリしてしまいます。
柑橘系の精油もピリピリしてしまうので私は入浴には使えないんです(>_<)
1回にゆずを1個か2個位しか入れられないので柑橘系に弱い方はゆずを少なめにした方が良いと思います☆

柚子には疲労回復の効果もあると言われますし血行促進作用に優れているので
湯冷めもしにくいと言われますよね!

そしてヒノキの香りに似たサイプレスの精油を使いバスソルトを作りました。
ゆずとヒノキ(っぽい)香りで和風な感じにしてみました♪

サイプレスのデトックス(解毒)作用は有名ですしセリュライトにも効果があると言われますよね!
天然塩の発汗作用と保湿効果、ゆずの抗菌、消炎作用で冬のお気に入りの組み合わせです♪
冬、体がむくんでいるときにも良いように思います。(ブーツで蒸れた足にも良さそうな感じ?^^)
このお風呂に入ると体がポカポカに温まりますよ^^
upP1030144.jpg

【バスソルト】
天然塩 大さじ2
サイプレス精油 3滴

写真の石けんはゆず種エキスを配合したゆず石けんです。
近々解禁予定ですのでお楽しみに^^

時間がある夜、ぬる目のお湯にゆっくり浸かると心も体もリフレッシュできるように思います☆
超おススメです^^
(汗をかいた後の水分補給を忘れないで下さいね!)
スポンサーサイト

| アロマ | 18:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 14:32 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

