アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石けん教室☆

ここのところお一人様での参加が多くなっています☆

お一人でも気楽に参加できる教室ですので、どうしようかな?と思ってもお気軽に問い合わせ下さいね^^


廃油の石けんは作られた事があるそうですが今回は
アーモンドオイルとココアパウダーを使った石けん作りです♪
upP1030101.jpg

イランイランとラベンダーで香りつけです♪
私の教室ではイランイランの使用率がめちゃくちゃ高いです(笑)
あの甘い香りは落ち着きますもんね☆
私もイランイラン大好きでよく使うのですが使いすぎると頭痛がしてしまうのでやはり注意が必要ですよね^^

ハートの模様にする予定が・・
おたまじゃくしみたい(>_<)と言いながら頑張っておられました!^^
upP1030102.jpg

石けん作りの後、いろいろなお話が出来てこちらが楽しませて頂きました☆
私は地元のJ2サッカークラブ「ザスパ草津」を応援しているのですが
ちょっとだけザスパのお話しも出来て幸せでした(笑)

仕上がりの良い石けんでありますように♪


紅葉(?笑)ブルーベリーの葉っぱ
upP1030089.jpg


ゆず(柚子)も収穫できそうです!今年もゆず種の乾燥、頑張らねば^^
upP1030086.jpg



スポンサーサイト

| 手作り石けん教室 | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

