アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズのチンキ剤♪

薔薇の花を摘みチンキ剤を作りました♪
upP1030048.jpg
【材料】
乾燥ローズ
ウォッカ(40℃)
ローズオットー精油 3滴

薄い色のバラは乾燥すると少し青臭いバラの香りになっちゃいますよね?
咲いてる時の素晴らしい香りのままなら良いのに!って残念なのですが。
(品種にもよるのでしょうか?)
なのでレッドローズを少し足し、ローズオットーの精油も加えました♪

摘んだ薔薇の花☆
upP1030001.jpg

3~4日風通しの良い場所で乾燥
upP1030003.jpg

仕上げは軽くレンジでチン(笑)茶色く変色せず綺麗に乾燥できました♪
upP1030045.jpg


化粧水、乳液、バスソルトなど♪チンキ剤は一つあるととても便利です☆
特にこれから寒い時期になるとこういった甘い香りのものが欲しくなるので^^
出来上がりが楽しみです♪

ローズの精油は高いので、大切に使わないと!って思いながら使わないままだったりしてます(>_<)
それも勿体ないですよね(^^ゞ

【精油/エッセンシャルオイル】ロー...

【精油/エッセンシャルオイル】ロー...

価格:5,250円(税込、送料別)

スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

