アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズマリーのヘアミスト

またまた男性用です^^ローズマリーチンキを使ったヘアミスト☆
でもこれは兄用なのでちょっと気楽(笑)
乾燥肌によるフケが気になる頭皮なのでローズマリー、パルマローザ、ゼラニウムの精油を使いました。
この精油はフローラルな感じだけど男性化粧品っぽい香りに仕上がりますよね☆

upP1030011.jpg


【材料】
精製水100g
無水エタノール 10g
ローズマリーチンキ 5g
メンソールクリスタル 2g

エタノールに精油を加え、メンクリを混ぜローズマリーチンキ、精製水を加えるだけ☆
簡単です^^
(メンソールクリスタルは水には溶けないので最初にアルコールで溶かします)
upP1030009.jpg

精製水を加えると乳化したように白濁します
upP1030010.jpg


ローズマリーチンキ
upP1020941.jpg
ローズマリーチンキは精油のようなスーッとする香りではなく
最初は固い桃のようなジューシーな香りだったのですが濾した後は草っぽい香りになっちゃいました(^^ゞ
1ヶ月半程漬け込んでおいたのですが漬け込み期間が長すぎたのでしょうか?


※個人で楽しんでいるレシピです。参考にされる場合は自己責任にてお願い致します。
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

