アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンデュラとシアバターのクリーム

部分的にシワが気になります(>_<)

10年程前に突然の肌荒れに襲われた時、一番ダメージの大きかった部分です~

頬の一番高い所から耳の方へ少し下がったところ?な部分です。チークをのせる辺りですね。
ここのシワがまた・・しかも右の頬だけなんです~(>_<) 何で?

あの頃は頬が真っ赤になってシワシワなホッペしてました~
もともとオイリー肌で悩んでいたので突然の乾燥には驚きましたよ!
それがキカッケで手作りコスメや手作り石けんと出会う事になったのですが^^


気になる部分にと

カレンデュラのウル抽オイル(アーモンドオイル)とシアバーのクリーム♪
upP1020631.jpg
可愛いクリーム色に仕上がりました☆

【材料】
スウィートアーモンドオイル(カレンデュラ ウル抽)8g
シアバター 14g
ローズヒップチンキ剤 2g
精油 ローズゼラニウム1滴、ラベンダー1滴

upP1020615.jpg
カレンデュラウル抽オイル♪綺麗なオレンジ色です

ローズヒップチンキは美白に期待して^^
upP1020650.jpg

濾したチンキ
upP1020654.jpg
綺麗な赤色を写したくて窓越しに撮ってみましたがイマイチですね。
いつまでたっても写真の腕が上がりませぬ(>_<)


精油はシワに効果的と言われるものの中からゼラニウムを選びました♪
ま、香りが好きなんですが(笑)
結局、精油選びって香りが決め手になっちゃいます。皆さんはどうですか??
そしてゼラニウムだけだと少し重たいのでラベンダーを1滴。

シアバターはビタミンEや脂肪酸を豊富に含んでいるといわれますよね☆
老化したお肌にも良いとか♪
また紫外線からお肌を守る事でも良く知られているので日常使いにも良いバターだと思います。

私の塗り方です^^
クリームを手のひらで伸ばすとサラサラッとしたオイル状になります。
そのサラサラを指先ですくい取り、気になる部分にたっぷり擦り込みます。
(あ、化粧水でお手入れした後ですよ~)
最後は手のひらに薄くクリームが残ると思うのですが
そこへ化粧水を適当に馴染ませます♪(完全には混ざりませんが)
それを乳液代わりに顔や首筋、デコルテの部分へ塗ってます^^

私は首やデコルテを先に塗り、再度手のひらに化粧水を足してゆる~い水分多目の乳液っぽくしてから
最後に顔に塗ってます☆
まだこの蒸し暑い季節はクリームを顔全体に塗ると重たすぎるので。。
(乾燥肌の方はそのまま塗ってもOKだと思います♪)
化粧水とクリームだけでお手入れできるので簡単なので気に入ってます^^

あ、今日も長々と書いてしまいましたね・・
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

※レシピを参考にされる場合は自己責任でお願いしますね☆

web店 ローネ・ラボ



【100%天然上質素材】オーガニック・精...

【100%天然上質素材】オーガニック・精...

価格:630円(税込、送料別)





スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

