アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の葉*ローズマリー*柿の葉のチンキで♪

庭で元気に育っている桃の葉、ローズマリー、柿の葉を使いチンキ剤を作りました♪
upP1020344_20100828134314.jpg
ウォッカを入れた瞬間はとても綺麗なグリーンだけれど
時間が経つとやはり茶色くなってしまうんですよね(^^ゞ

このチンキ!甘酸っぱくフルーティーでと~~っても良い香りがするんですよ!!
ローネウォーター(ハンガリーウォターもどき 笑)って名付けて良いですか?(笑)
この香りは若い方にもとても評判が良くすぐに終わってしまいます。(あ、販売はしてません)
でも庭に行けば取りきれないほどの葉っぱがあるので次から次へチンキ剤作ってます^^;

桃の葉とローズマリーの香りがバツグンに良いみたいです♪
試しに桃の葉とラベンダーも作ってみましたが、微妙な香りでしたね~~(^^ゞ


そして、柿の葉のビタミンCも有名ですが他にもケンフェロール、アントシアニン等が含まれているようです。
ケンフェノール、アントシアニンには優れた抗酸化作用があるようなので
美白、美肌♪・・に、期待できるかな~~(^^♪なんて思って一緒に漬け込んでいます。

ハーブは大きなままだと30gでこんなにありますが
upP1020340_20100828134314.jpg

小さく砕くとこんなに少なくなってしまいますネ
upP1020343_20100828134313.jpg



ローネウォーター(って言っちゃってるし 笑)で化粧水
upP1020603.jpg
作業の合間に作ってるので色んなモノ写っちゃいましたね(^^ゞ

この化粧水はやはりとてもさっぱりしてます☆
この蒸し暑い夏にはとっても使いごごちがいいのですが、秋から冬になるとちょっと物足りなくなりそうです。
私はグリセリンが苦手なので・・この香りのままもう少し保湿のあるチンキが作れればいいな~って思うけど。

ちょっとレシピをいろいろ考えてみようかな?
こんなの入れてみたら?ってハーブがありましたら是非教えて下さいね☆


web店も宜しくお願いします♪

web店 ローネ・ラボ

| 手作りコスメ | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

