アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンが欲しくなる季節ですね✿

入園入学を控えレッスンバッグや体操服入れなど、必要なものを揃える季節になりましたね!

この時期になると、実際どんなミシンを買えばいいの??と良く聞かれます

このブログでも毎年この季節にミシンの事書いているような気がしますヽ(´▽`)/

実機を見ながら、時間があればミシンを動かして貰って…が一番説明しやすいのですが…
文字で説明するのは書きたいこと全部書くと長くなるし難しいですよね(^^ゞ

(ここからは全くの個人的見解です)

まず、ブラザーが好き!とかジャノメが好き!などメーカーにこだわらずご予算に余裕があれば私だったらJUKIのこのミシンを選ぶかな~?って思います(^-^)/

JUKIミシンHZL-VS200S/HZL-VS200P/HZL-VS200V


JUKIのミシンは縫い目も綺麗だしパワーもあるし個人的にとても好きです。
釜の部分が工業用の「BOX送り」という造りになっていて布送りがとても良い感じなのです(//∇//)
(家庭用ミシンの殆どは釜の部分は楕円形で造られています)


あとブラザーのLS700シリーズも好みです


昨年より随分お安くなったみたいです。今買い時かもしれませんね!(そろそろ新商品が出るのかも。ですが)

シンガーミシン「モナミヌウSC-117/SC-100」も良いですよね♪


アメリカは日本よりミシンの文化が古いのでシンガーミシンも昔から人気があります(^-^)/

そして別売りですが、刺しゅう機 chuchu シュシュEU-2 を取り付けると刺繍もできちゃう!


このセット欲しいんです(*^_^*)
bagに刺繍したらオリジナルになりますもんね♪


ある程度のパワーがあった方が(お値段も少々高めになりますが)買った後の後悔は少ないと思います。
って、結局自分好みのミシンを載せてしまいまいたヽ(・∀・)ノ


ネットで買うのは不安~~って方は手芸店などでお取り寄せもできると思いますので相談してみて下さいね(*^_^*)

| ミシン | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

