アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズマリーとローズのアロマボトル

ローズマリーが元気過ぎるくらい育っているので少し収穫しました♪
upP1020348.jpg
乾燥させ(既に乾燥済み^^;)石けんやチンキ剤にしま~す。

残った枝もローズマリーの良い香りがするんですよね!
捨ててしまうのは勿体ないので袋に入れて取ってあるんですが^^;


どうしようかな~~と思いつつ数日過ぎ・・
とりあえず・・
アロマボトルっぽくしておこう!と思ったのでした☆
upP1020527.jpg
無水エタノールと水道水、ローズFO,ラベンダーEO、オレンジEO,そしてライラックFOも追加
・・・無茶苦茶な香り!!って感じですよね^^;
しかも精製水のボトルだし~~
そしてシンプル?質素??地味~?!まぁいいや(笑)

実はローズFOとラベンダー、オレンジの精油を使って石けんの香り着けをしようと思ったのですが・・
少しFOの香りが強すぎてイマイチな感じ(>_<)
そのまま2ヶ月放置(^^ゞ
upP1020526.jpg
これもどうにかしなくちゃ・・と思っていたので在庫処分的に作ったのでした^^;
しかもこれまたイマイチなライラックFOも在庫処分的に加えて・・(笑)

でもそれなりにほのかにフラワーな香りで在庫処分にしてはまずまずかな。なんて感じです☆

そして重曹にローズマリーの葉と枝、ローズマリーEO,レモングラスEOを使って
シンク下の虫除け&臭い消しも
upP1020465.jpg
山菜のおひたしみたいに見えますが(笑)

でもウチではゴキ君に出会った事がないんです。
近所でもゴキ君の話はでないみたいだし。
周りが畑が多くわりと乾燥しているので居ないんでしょうかね?!

とりあえず他に枝の使い道が思いつかないので香りが無くなるまでクローゼットに入れておこうかな?
こんな使い方があるよ~って方がいらしたら是非教えて下さい♪


web店も宜しくお願いします☆

web店 ローネ・ラボ
スポンサーサイト

| 日々の事など | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

