アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのミシン購入の事/~ネットで買うか手芸店で買うか☆

入園入学の準備でミシン購入の季節になってきますね☆

仕事柄、ミシン購入の相談もちらほらお受けします(^-^)
でもあくまでも個人的見解ですので興味がありましたら参考までに読んで下さい♪

良く聞かれるのがネットで買うのは心配ですか?って事☆

まずどこが不安なのかな?のベスト3はこんな感じです

お店自体に不安(お金払っても届かないとか!)や、②運搬が心配~、とか、③初めて買うのにネットでも大丈夫?とか

①は、あまりにも激安すぎたりお店のホームページをよ~く見てみると電話番号がなかったり!あとは、*支払いが銀行振込のみでクレジットや代引きが使えなかったり
注)*のお店でも安心して買い物できるお店もあるので*のお店全てに不安があるわけではありません!

また住所をマップ検索するとなぜかどこかの市役所だったりとか、私も怪しいサイトで一度危うくポチっとしそうになった事がありますΣ(゚д゚lll)
皆さんも気をつけて下さいね!

②運搬については今はどこの運送会社さんも丁寧に扱ってくれるのではないかな?と思いますし、結局メーカー(ブラザーとか)から手芸店やミシン専門店に届くのも運送会社さんのトラックで運ばれてくるので(^-^)
そんなに心配は無いと思います

③初めて買うのにネットで大丈夫?
これが一番の不安要素みたいですね!

例えばミシンの糸通しもわからないの~~って場合には近くの手芸店などで購入すれば、わからないところも丁寧に教えてくれるし(店員さんの当たり外れはありますがヽ(*´∀`)ノ 良い店員さんに出会える事を祈りますっ)
展示機を使って一通り教えてもらえますよね^^

ネットで買うとこういった事は出来ないのでちょっと割り高でも手芸店などで購入するのが良いのかな?って思います☆

ミシンにも慣れてるし一通り使えるけど、「ネットで買う」事自体が不安(①や②の不安がある)方も結構多いですよね(^-^)

私も初めてネットでミシンを買う時はちょっぴり不安でしたヽ(・∀・)ノ
でもいざポチっとしてミシンが届いて使ってみたら、お店の対応も良かったしポイントは○倍(の時に買ったので)だし、壊れてもいないし 笑
そんな心配する事買無かったよ~~って感じでしたよヽ(´▽`)/

ミシンに慣れていなくても近くに教えてくれる人がいたりとか、今はDVDが付いてるのも多いですしネットで検索すれば動画が見つかったりしますからね♪

ただもう一度書きますけどお店のHPに電話番号が書いてないところは注意して下さいね!
お金振り込んだのにミシン届かないよ?って時にどこに連絡すればいいのかな?
あれ?電話番号無いんだけど~~Σ(゚д゚lll)って事になりますので!

次はミシン選びについて書きたいと思います♪


ミシン一番さんは楽天でも人気のショップさんですね!今、ポイント10倍とか20倍とかあるみたいですよ(^0^)/

ブラザーミシン




あっ!
アトリエ・ローネの次回イベント出店はこちらです☆

イベント名:群馬イノベーションマーケット
日時:12月3日(土)10:00~15:00
会場:グリーンドーム前橋
住所:前橋市岩神町1-2-1
map→
群馬イノベーションマーケットFBページ→

この日は15時から群馬イノベーションアワードも開催され、マーケットと同時開催という感じになってます!

群馬イノベーションアワード→

注!!)
マーケットは10:00~15:00
アワードは15:00~18:00
時間が異なりますのでご注意くださいね!!

新作のファー小物もお持ちします♪
trIMG_3683-crop.jpg

リアルにどんなミシンかったらいい~?って話しだけでも大丈夫ですよヽ(´▽`)/
遊びにきて下さいね♪



スポンサーサイト

| ミシン | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rohnelabo.blog129.fc2.com/tb.php/543-e4d1d068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

