アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艶リップ/パールボルドー

ビタミンEオイル配合のプルプル艶リップを作りました♪

upP1020521.jpg

【材料:リップケース2本分】
マイカ(ボルドー・パール系) 小さじ1/8くらい
酸化鉄赤 マドラー2杯くらい
キャスターオイル 小さじ2
ビタミンEオイル 小さじ1/2
キャンデリラワックス 小さじ1/2
GSE 1滴
ピーチフレグランスオイル 1滴

こちらの色の方が実物に近いです
upP1020513.jpg


見た目は濃い~ぃ感じに見えますが塗った感じは少し色味が付く程度です。
口紅とリップグロスの中間のような感じで艶々感がとても気に入ってます♪
でもやっぱり酸化鉄赤はいらなかったかなぁ~~
塗ってみるとややブラウン系(>_<)

upP1020499.jpg

香りはいつも迷ってしまうのですが、なんとなく甘い香りにしたくてピーチにしてみました。
私の持ってるピーチFOは、とっても甘い香りなんですよね。
ま、ちょっとイメージとは違ったんですが(^_^;)

あ、市販の使い切ったリップケースを取っておくと口紅作りに便利ですよ^^
upP1020490.jpg


私には姪がいるのですが、私と顔立ち、肌質、肌の色味が良く似ていまして(歳はだいぶ違いますが(^^ゞ)
そのせいか口紅の好みもほぼ同じなんですよね☆
なので自分のリップを作る時にはいつも姪の分まで作っちゃいます。
・・1本分の少量レシピで作るのが面倒な事もありますし^^;

色材はメーカーにより色味が多少異なりますので好みで調節して下さいね^^

web店 ローネ・ラボ


今回はこちらのマイカを使いました^^


スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

