アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデン環境みらい財団の方々と石けん作り/伊勢崎市石けん教室

今日は伊勢崎市のサンデン寿事業所内にある技術棟にお伺いして石けん教室をさせて頂きました。
集まって下さったメンバーは、サンデン環境みらい財団で環境保全に取り組む方たちの代表4名様。

サンデン環境みらい財団は→

酒粕や野菜を使った石けん作り、農業の六次産業化、地域活性化に取り組んでる若い方たちです!
野菜パウダーと酒粕はご用意頂けるという事で私はいつもの荷物を持ってサンデンへgo!しました(*^_^*)
500IMG_2919.jpg
あ、無駄な画像載せました☆

準備をしながらお話ししながら(笑)あれこれしていると
なんと!野菜パウダーの代わりにパクチーパウダーが登場し!!
その意外性にテンション上がる私とSさん♪

そのテンション具合に何故かパクチーを持って記念撮影して頂きましたヽ(´▽`)/


あ、でも薬事法の事や石けんについてのあれこれをちゃんとお話ししてきましたよ!


そして石けん作り☆
男性2名とパクチーパウダーを調達した(笑)Sさんの三人でそれぞれパターンの違う石けん作りのスタート
500IMG_2920.jpg

模様付け中の写真は撮る余裕がありませんでしたがサンデンさんの方たちが撮って下さっていたので後でリンク貼れると思います♪


酒粕の石けん
500IMG_2923.jpg
香りに敏感な背の高いメンズ君が作製!無香料

シンプルにくるくるマーブル石けん
500IMG_2927.jpg
実はマッチョ(だそうです)なメンズ君が作製!マーブルの作り方にビビる(笑)も最後は綺麗に仕上げてくれました♪



そして最後はパクチーパウダー入の石けん&ピンクマーブルで♪

例のパクチーパウダーは・・
500IMG_2924.jpg

ピンクマーブルの下で2層の模様付けとなっています♪
500IMG_2925.jpg

カットした画像、環境みらい財団さんのHPで見ることが出来るかな?


午後からの遅めの教室となってしまいましたがお休みの中、皆さん集まってくれてありがとうございました!
何か疑問などありましたら電話やメールで問合わせて頂ければと思います(*^_^*)

サンデン環境みらい財団の皆さま貴重な時間をありがとうございました!






スポンサーサイト

| 手作り石けん教室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

