アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンをネットで購入する不安☆

入園入学の準備で駆け込みでミシンを購入される方が多くなってきました☆
今日欲しいんです!とか(^^♪

そしてネットで買おうか迷ってるお話もよく聞きます

ここからは本当に個人的な見解となりますのでご参考までに読んで頂ければと思います☆

まず、ミシンが殆ど初めてで糸通しも解らないんです!って方は手芸店やミシン専門店など実店舗でスタッフの方と相談しながら購入した方が良いかなって思います(^0^)

(ミシンのグレードや選び方はまた後でUPしたいと思います)

ミシンの買い替えなどでネットで購入しようと思っているけどやっぱりネットでは不安かも?って思ってる方も多いですよね?
私もネットでの購入はここ数年前からです。それまでは高くても実店舗で購入していました。

ネットですと実店舗より最新のミシンがお安く販売されてたりしますよね。
迷うところです(^^ゞ


ネットでも楽天などレビューも見れるしスタッフの対応なども書いてあったりするのでレビューを見て対応が良さそうであれば大丈夫だと思います。


ただ検索かけてやたら安いショップで、支払い欄に代引ができないところ、クレジットが使えないところ、最悪電話番号が載ってないところ・・などはよーく調べて下さいね!
代金を銀行振込で支払ったけど品物が届かない・・なんて事になったら悲しいので。

それからお値段でミシンを選ぶ場合。。

ご予算もあるので強くは言えませんが、後々まで綺麗な縫い目で使いたい☆
ってお考えでしたら定価で4~5万、オープン価格(ネットに載ってる金額)で3万~のものが良いのではって思います。

初心者だから安いミシンで良いです!って方も多いのですが初めての方こそコンピューターミシンが安心だと思います(^^
糸調子が悪くなるって事は殆ど無いので(ミシンに無理させない事が鉄則です☆)
電子ミシンが悪い訳ではありませんが、購入してから後々後悔しないのはコンピューターミシンかな?って思います☆

私的にLS500のモデルが好きなのだけどもう売ってないみたい

このブラザーコンピューターミシンLS700はキルト(パッチワーク)される方には便利な機能が付いてます♪
パッチしないの!って方はLS500で十分かと思います(手芸店などで販売してると思います)
針の位置や縫い目模様がワンタッチで切り替えられるのも使いやすいです(^-^)




ジャノメNP400コンピューターミシン

基本の操作で縫い目も綺麗☆ワイドテーブルが付いてこのお値段はお得だと思います♪
縫い目模様を選ぶのが液晶画面なのが私は面倒 笑←ここは個人的な好みで分かれますよね☆





JUKIコンピューターミシン HZL-VS200S シリーズ

JUKIにミシンはホントに良いです!布送りも抜群だし縫い目も綺麗♡
ちょっとお値段が・・高い(^^ゞ ただ、工業用ミシンの技術を持ってる会社なので家庭用ミシンもかなり良いのは使ってみると実感できます!



シンガーのミシンも人気ありますよね♪
縫い目模様が多いのでワンピースの裾に模様をしれたりして可愛く作れます♪

  


ブラザーのドリームモデル 

このミシンも職業用ミシンをかなり意識して作られている感じです☆
布送りが今までの家庭用ミシンと違い、職業用ミシンの技術を使ってきました。
もちろん縫い目はかなり綺麗です♪

ブラザーbD-5000
ブラザー コンピューターミシン Bd-5000

ブラザー コンピューターミシン Bd-5000
価格:68,947円(税込、送料別)



長くなってしまいましたが、修理などの面で不安があれば実店舗でのご購入が良いです(結局はここ 笑)
使い方が解らない時も購入店でしたら気軽に質問できますよね。


ただミシンって一度購入すると無理させなければ壊れる事はあまりないですし、ネット販売店でも気軽に電話できますし丁寧に教えて下さいます。
ミシンにも少し慣れていてネット購入も考えてるって方は、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います☆

(但し自己責任にてお願い致しますm(_ _)m)
スポンサーサイト

| ちくちく | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

