アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと実ってきました♪

ローネの庭の果実も実り始めました♪

ザクロの実♪
upP1010788.jpg

柿の実♪
upP1010800.jpg

りんごの実♪
upP1010795.jpg

みかんの実♪
upP1010796.jpg

日が射すと訪問者も多いです(笑)
upP1010740.jpg

upP1010744.jpg


柿の葉にはビタミンCが豊富でレモンの20倍以上、緑茶の20倍以上といわれます。
ビタミンCは熱に弱いといいますが、柿の葉のビタミンCはプロ・ビタミンCといい体内でビタミンCに変化するので調理時に破壊されることがないそうですよ☆
また、柿の葉にはカフェインが含まれていないので就寝前に飲むのも良いかもしれないですね♪

ローネには昨年のみかんの皮やリンゴの皮が保存してあります^^
ストーブの前でよ~く乾燥させるとカビも生えず次のシーズンまで使えますよ。
ポプリの彩りに使ったり何かと重宝しますので皮も捨てずに乾燥させておくと便利です☆


そろそろ群馬も梅雨明け間近となってきているようです^^
暑いのは苦手なのですが、果物たちに栄養たっぷり育って頂く為にも(笑)
早く夏の日差しが射して欲しいですね^^

| 日々の事など | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

