アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイストーリーデジタルプリントのレッスンバック☆

ブログの方、すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

最近は石けん作りの合間にちくちくといろいろと作っております。

姪の子(♂2歳半)が保育園に入ったのでレッスンバックを作りました♪

トイストーリーのデジタルプリント生地でカッコ良く☆

表(一応 笑)
IMG_1106.jpg



upIMG_1103.jpg

ポケットは斜めってみました♪
upIMG_1107.jpg


内布はトイストーリーのキルト生地で♪
upIMG_1108.jpg


レッスンバックはキルト生地のみで作る場合が多いですが、キルトで気に入った生地が見つからない時など、お気に入りのオックス生地を表に持ってきてキルトを裏布に使うとしっかりとした丈夫なバックに仕上がりますよ♪
表に使う生地に接着芯を貼ると出来上がりも綺麗です(*^_^*)

大柄な生地など、模様をどこに持って来ようかな?って迷う時☆
生地の表側に縫い代を書き込む時が多いと思いますが、そんな時はクロバーの方眼定規が柄の上からでも見やすくて個人的におすすめです♪
upIMG_1100.jpg
0.5cm、1.0cm、1.5cmと縫い代に合った赤ラインがとても見やすいです♪


今回使った生地は

トイストーリーデシタルプリント生地



トイストーリー キルト生地


超おすすめ♪クロバー(Clover)方眼定規


ちくちくは楽しいのでまた別バージョンのレッスンバック作っちゃいそう♪
もう要らないよ?って姪に言われちゃいそうですが(笑)
スポンサーサイト

| ちくちく | 02:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

