アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマボトル作りwithぎんペー堂さん

昨日はmano*manoのイベントで隣同士だったぎんペー堂さんとアロマボトル&羊毛フェルト作りのコラボレッスンでした♪

参加して下さった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

最初はアロマボトル作り
upP1060855.jpg
香りのイメージ作りが最初は戸惑ったかもしれませんが、だんだんと精油のチョイスも「これ使おうかな?」って感じで精油に慣れてきた感じでしたよね

ローズ系の香り、爽やかでフレッシュな香り、エキゾチックな香り、カクテルのような美味しそうな香り
作られた方の個性がたくさん出された香りに満ちていました♪
すぐに香りを楽しみたいと思いますが・・一週間我慢して下さいね

そして、普段はボトルに竹串を挿して香りを楽しむのですが、いつもより更に更に可愛い楽しみ方で・・
ぎんペー堂さんのレッスンで竹串の先に指す可愛い相棒を羊毛フェルトで作りました!

イメージはこんな感じ
upP1060857_2013101701021739d.jpg
私以外は皆さんベテランさんです^^
私は一からぎんペー堂さんに教えて頂きました☆

皆さん、お花やりんごや、かっぱ君など・・自由~~に作ってました。

私の初つんつんは・・
ここから始まり
upP1060860.jpg

こんな感じで
upP1060862_20131017010720372.jpg

葉っぱとシメジ君♪
upP1060868.jpg
どーしてもシメジの気分だったのです^^
シメジ君作り、めちゃくちゃ楽しかった


家へ帰ってすぐに自分のボトルに挿しました♪
upP1060873.jpg
数時間でシメジ君から精油の香りが漂ってましたよ♪

参加された皆さまも、可愛い羊毛フェルトちゃんからアロマの香りが漂ってきますのでもう少しお待ち下さいね☆

今日はタイ料理のお店「カニタ」さんでのコラボレッスンだったのですがカニタさんのご紹介はまた明日^^

レッスンでは、ぎんペー堂さんにお世話になり本当にありがとうございました!
参加された皆さもとても楽しくて^^
その雰囲気で更に楽しさも増していっちゃった感じです

アロマボトルの香りも(もう少し先ですが・・)日々楽しんで頂ければうれしいです♪

| アロマ教室 | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

