アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカダミアナッツオイルの石けん/石けん教室

涼しくなり石けん作りのシーズンですよね

教室の方も、問い合わせ頂いてから1ヶ月近くお待ち頂いて・・ホントお待たせしてしまいました!

マカダミアナッツオイルの石けん
upP1060838.jpg
マカダミアナッツオイルたっぷりの色合いです
香りはローズウッド、グレープフルーツなど柑橘系多目で爽やかな香りです♪
冬に使うから・・とちょっと迷ったようですが爽やか系の香りに決定^^
自分好みの香りでブレンドしておくと石けんも心地よく使えると思います

24時間の保温も終わりカットの準備に入ると思いますが、牛乳パックの蓋を開けて、牛乳パックと石けんの間に空気を入れるようにして石けんを乾燥させると綺麗にパカッとはがしやすくなります☆
少しづつ空気を入れて数日かけて型から出す感じになります。
無理に牛乳パックをはがそうとすると綺麗にはがれないので注意して下さいね!

作り終えてから、あちこち話が飛んでしまって(笑)
型だしの事とか充分にお話しできなかった気がしますすみませんでした


石けんの使用までに4週間以上掛かりますが楽しみにお待ち下さい♪

石けん以外の事も色々お話できてとても楽しかったですありがとうございました^^
またお時間が取れましたら是非お出かけ下さい☆
スポンサーサイト

| 手作り石けん教室 | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

