アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リキッドソープ(の素)

8月に入ってから初めての更新となってしまいました
ホント更新が遅くてすみません

今月、教室ではリキッドソープ(素)作りが続きました♪

太白ゴマで
upP1060743.jpg upP1060740.jpg



マカダミアナッツオイルで
upP1060743_20130816231606cef.jpg upP1060747.jpg



コーンオイルで
upP1060746.jpg


ぶくぶく・・って泡立つとちょっとドキドキですよね
upP1060742.jpg


湯煎にかけて温め、なるべく温度が下がらないようにしますので一度エアコン止めます
そしてタッパーに入れたら速攻車の中へ・・
一番暑いとこっていったら車の中ですよね^^

シャンプー用、キッチンソープ用と作って頂きました☆
皆様暑いなか作って頂きお疲れ様でした


教室ではソープの素のみ作って頂き、自宅に戻られてから希釈などして頂きます。
なのでブログでもあまりご案内はしていなかったのですが、今年はご希望がありましたので苛性カリの在庫がある分のみお受けしております☆
伊勢崎で苛性カリを取り扱ってる薬局が未だ見つからないので
以前お世話になってた前橋の薬局まで買いに行ってるのですが、どなたか伊勢崎で購入できるとこがありましたら教えて下さい♪

| 手作り石けん教室 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

