アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭の石けん

今日の石けん教室は薬用炭を使った黒い石けん作りでした☆

upP1060719.jpg

入れる炭の量によって淡いグレーから漆黒まで・・
今回は太白ゴマを使ったレシピです
シダーウッド、ローズマリー、グレープフルーツなどのとっても爽やかな香り♪

ザスパの話しとかサッカーの話しでも盛り上がって、黒にブルーのコンフェでFC東京っぽいカラーになっちゃいましたが代表カラーとかで作れたら楽しいですよねなんて色々妄想した時間でした

保温の温度が高いとマット感が無くなってしまいますので注意して下さいね☆

またサッカー観戦のお話しも楽しみにしています♪
スポンサーサイト

| 手作り石けん教室 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

