アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルメリアFOの香りの石けん

久しぶりにお花のコンフェ乗せ石けんを作りました
upP1060673.jpg
石けん作りで使う「コンフェ」という言葉は、こんな風な飾りつけ用の小さな石けんの事を指します☆
クッキーの型抜きなどで小さな星やハートなどくり貫いたものや、小さく刻んだ石けんもコンフェって言います^^
飾りつけ用や、石けんに混ぜ込んで散りばめたりする為に作ったものです
花のコンフェは作り始めると楽しいのだけど、ちょっと面倒なので腰が重くなると重くなったまましばらく動かなかったりします

夏になるとアーミーカラーを目指して作りたくなります♪
何でだろう?(笑)
upP1060624.jpg
ホントは一番下の段は、も少し黄色い色を目指したのだけど、殆どクリーム色で落ち着いちゃいました☆
香りはプルメリアFOやグレープフルーツEOなどの女性らしい香りです♪

| 手作り石けん | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

