アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またお花の写真^^;


upP1010417.jpg
この薔薇の蕾を見たときに、私もこんな風に真っ直ぐ上を向いて歩いて行きたい・・
と思ったのでした。
ちょっと感傷的になってしまったローネです(^^ゞ


少しブログが放置気味になってました。ゴメンナサイm(__)m

皆さんザクロ(石榴)の花って見たことありますか?
upP1010432.jpg

upP1010429.jpg
あの真っ赤な実を想像すると、少しイメージが違いませんか?
わりとシャープな感じのお花ですよね^^
ザクロの種にはエストロゲン(女性ホルモンの一つ)が含まれていて不妊や生理不順、また抜け毛の防止にも効果があると言われているようです。
皮や実は胃腸の働きを助けたり、口臭予防にも良いとされているようですよ^^

私も体調が優れなかったりするとついついお薬に頼ってしまうのですが
身近に体に優しい果物等がある事を忘れて過ごしてきてしまったようです。
もう少し自然のものを体に取り入れよう!と考えさせられたのでした^^;

☆おまけ☆

松ぼっくり
upP1010447.jpg
産まれたて松ぼっくり?(笑)
触るとグミのような感じですよ^^グレープ色で少し美味しそう?
こんな可愛いのに、あんな硬く茶色い松ぼっくりになってしまうんですね!(笑)

ちょっと蜘蛛の糸も写ってしまって、写真撮るセンスの無さがこういう時に解ってしまうんですよね(^^ゞ


スポンサーサイト

| 日々の事など | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

