アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レストレスレッグス症候群

すっかりご無沙汰してしまいました

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、レストレスレッグス症候群なるものになってしまってました

レストレスレッグス症候群とは、簡単に言うと足がむずむずして眠れない・・
な症状なのですが(足に虫が這うような感じ・・という表現も多いです☆)
それ以上に辛いのが睡眠障害を引き起こしてしまってる事なんですね。。
レストレスレッグス症候群と睡眠障害はほぼワンセットのようです

どんだけ辛かったか・・など書くとだらだらと長くなってしまうのですが(笑)
興味のある方はWikiを見てみて下さい→むずむず脚症候群
脳内のドーパミンの分泌が少なかったり、鉄分が異常に少なかったりとかが原因のようですが
遺伝もあるみたいですよ

疲れや歳のせい?などと勝手に思っていたけど、ネットで調べたらどうも違うようなので思い切って病院に通い始めたんです^^

もし、足のムズムズなどの検索でこのブログに飛んできた方がいらしたら睡眠障害を引き起こす前に病院へ行く事を強くおすすめします

とにかく日中起きてる事ができない・・って感じの生活でしたので病院に行く気力も生まれませんので

ただ掛かりつけの病院や近所の病院でこの病気を診てくれる先生がいない場合も多いみたいです。
私も片道1時間かけて高崎の病院まで通ってます
睡眠障害を専門に診てくれる先生ならこの病気も診てくれるかもしれませんよ^^

てな事でブログの更新も全くできずにいましたが薬のおかげで体調も良くなってるようですので、またぼちぼちと更新していきたいと思いますので宜しくお願いしますネ
スポンサーサイト

| 日々の事など | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

