アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿の若葉

新緑の季節ですね♪
ローネの庭も軟らかい若葉があちこちで見られます^^
upP1000979.jpg

柿の葉が芽吹いてきたので少し頂きました(^_^;)
upP1010018.jpg

柿の若葉にはレモンの20倍のビタミンCが含まれているそうです。
ビタミンCは熱に弱いといわれていますが、柿の葉のビタミンCは
プロビタミンCというビタミンCになる前の状態のもので
熱に強く体内に入ってからビタミンCに変わる優れもののようですよ♪
また柿の葉はシミにも効果があるという事なので・・

柿の若葉の抽出水で石けんを仕込みました^^
upP1010081.jpg
オレンジスウィート、パルマローザ、ローズゼラニウムの華やかな香りです♪
パルマローザは美白に良いとされる精油ですので柿の葉と合わせてみました^^
解禁日は5月26日の予定です。お楽しみに♪

| 手作り石けん | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

