アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏チンキ☆

今年レモンバームが大きく育ってくれたので

レモンバーム&ローズゼラニウム&ペパーミントのチンキ剤を作りました♪

綺麗~~なグリーン
upP1050889.jpg

レモンバームって乾くとお茶の臭いになっちゃって、ちょっとガッカリですよね
なので半乾きくらいでアルコールに漬け込んでみました^^

最初は桃のお酒のようなフルーティーな香りだったけど
2週間後はほんのりローズゼラニウムの香りです
レモンバームはどこいっちゃたんだろ?



美白、収れん、消臭狙いもちょっとだけあるけど、この夏採れたハーブを集めたチンキ^^
なので「夏チンキ」・・またベタなネーミングと突っ込まれそう(笑)
upP1060059.jpg
スプレーボトルは息子用^^
お風呂上りにシュッとしてイイ香りの男子になってくれ♪って感じで(笑)
自分用はこのチンキで化粧水作りました♪
なかなか使用感も良いです
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

