アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大叔母になりました^^

先日姪っ子が男の子を出産しました

抱っこしてミルク飲ませて、背中ポンポンッと叩いてゲップさせて
久し振りに赤ちゃんのお世話しました^^
可愛かった~~

柔らかくて温かくて・・抱っこしてたらこっちが眠くなっちゃいました(笑)

赤ちゃん用肌着を作りました♪
upP1060049.jpg
夏らしくマリンのガーゼにしてみました^^

来月はもう一人の姪が女の子を出産予定なので今度は女の子の肌着作りが待ってます(笑)

ちなみに姪の子が
男の子の場合は 「姪孫(てっそん)」 又は 「又甥(またおい)」
女の子の場合は 「姪孫(てっそん)」 又は 「又姪(まためい)」

姪孫からみて私が
祖父母(姪の親)の姉なら「大伯母(おおおば)」
祖父母(姪の親)の妹なら「大叔母(おおおば)」

だそうです。日本語って難しい

あ、でもね又甥君にもke-co姉ちゃんって呼ばせますけどね
呼ばせ方は重要ですから(笑)
スポンサーサイト

| ちくちく | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

