アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント準備☆

今日は一日時間があったので今週末のイベントの準備を一気に済ませました

カップケーキに乗せるデコ作り♪
upP1050884.jpg
石けんに色着けして型抜きで抜いて・・と
これだけで半日掛かり
もちょっと早くから準備すればイイのに・・と毎回思います^^;

そしてこっちは4月に作っておいたホイップ石けん♪
upP1050808.jpg
これも石けんに色着けしてクリームの絞り袋で作ってます^^
「絞り」は素人なので形は不揃いです
大目に見て下さいね☆

で、前にも載せましたがカップケーキ風の石けんが作れます♪
upP1050741.jpg
可愛くデコって下さい

日時:6月9日(土)10日(日)10:30~16:00
会場:上毛新聞REALマイホームプラザ 高崎東会場
場所:高崎市南大類町910
   (高崎駅東口より2.5km/R354バイパス沿い)
   TEL.027-386-2611
公式HP:
map:
先着20名様無料で作れます♪
9日はアロマコロン&バスソルトセットが作れます
10日はカップケーキの石けん作りです♪

ご家族で是非お出かけ下さい


そして、な~んにもして無いのに何故かデスクトップに壁紙が現れました
upP1050886.jpg
基本的にスクリーンセーバーも壁紙も貼らない派です☆
さっき壁紙外しました。。
何かいる?(笑)

未だトップページのプロフィール欄のピンク文字も直せず・・(>_<)
そして今恐ろしくサクサク動いてる8年物の私のPC
私のPC・・不思議ちゃんいっぱいです(笑)
更新が滞ったら壊れたと思って下さい

| イベント | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

カップケーキの石けんかわいいですね!
クリームのかたち難しそうです~(^^)

本は使っていないのでどうぞごゆっくり(^^)
材料も揃っていないのでコスメも石けんも何も作れないのです(笑
教室で作った石けん、保温成功です☆
今夜から明日にはカットできそうなので出来たら写メ送ります☆ドキドキです!

| blue | 2012/06/07 16:07 | URL |

Re: こんにちは

blue様

クリームの絞りも慣れた頃には石けんタネが無くなります(笑)
ケーキのような可愛い形がイマイチ作れないですね(^^ゞ

写メ、楽しみにしてます♪
私もドキドキしちゃいます^^;

本もありがとうございます。
来週、あの石けんを作ってみたいと思います!
出来たらメールしますね^^

| ローネ・ラボ | 2012/06/07 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

