アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭とか畑とか☆

今年はまだ薔薇の花が咲かないな~~
なんて思っていたらあっという間に咲き始めました

畑の花コーナー^^
upP1050833.jpg
薔薇や花菖蒲、芍薬(シャクヤク)などが咲いてます♪


さっそくチョキッと
upP1050837.jpg


薔薇の花って見てるだけでも優雅な気持ちになりますよね^^
古代から男性にも女性にも愛されてる薔薇って・・
不思議なパワーがありますよね

今年植えた庭の薔薇
upP1050816.jpg

パルマローザのような香りの薔薇です
大きく育ってくれるとイイな^^


そして、毎年植える傍から枯れてしまうレモンバーム
既に今年植えた3株も枯れました(>_<)
ウチの庭には合わないのかな~~って思っていたんだけど・・

それが!昨年植えたのが持ちこたえて^^元気一杯育ちました♪
upP1050826.jpg  upP1050821.jpg
そして新芽も出ていてびっくり
ここは日当たりは凄くイイんだけど屋根からの雨が落ちるトコ。
わりと固い土なので、
とりあえずココに植えておこう・・と植えたものです^^;

ハーブなどは一年持ちこたえればその土地に適応してそれからはグングン成長してくれると聞きました
毎年元気に育って欲しいナ

で、ワイルドだぜぃ~~
upP1050819.jpg
でも可愛いだろぉ~~
な、ワイルドベリーの実

まだちっちゃいですけど実ってきました^^

植物が育つって楽しいですよね♪
庭仕事だけで生活できたらイイのに(笑)
スポンサーサイト

| 日々の事など | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

