アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュベローズのクリームリンス/クエン酸リンス

チュベローズワックスを使ってクリームリンスを作りました

ホホバオイル、椿オイル、チュベローズワックス、エマルジョンワックス
クエン酸、精製水、グアガム


茶色のつぶつぶがチュベローズワックスです^^
upP1050778.jpg
チュベローズワックスはかなり濃厚な香りなので少量でほんのりイイ香りになります♪

チュベローズもそうですが、ジャスミンやローズなどの精油は値段がお高いので石けんやリンスなどに使うには勇気が入りますが(笑)
フローラルワックスを使えば香りを楽しむには充分だと思います


リッチ系のクリームリンスになりました^^
upP1050781.jpg

pHは4くらいです☆
upP1050783.jpg



少し前に作ったのが太白ごまとホホバのクリームリンス

クエン酸水溶液の容器と乳化ワックス、オイルを入れた容器を湯煎で温め・・
upP1050576.jpg

オイル類の中にクエン酸水溶液を少しずつ加えよ~くまぜまぜします
途中でグアガム少しずつ加えダマにならないように更によく混ぜてゆきます☆

とろりとしたクリームリンスの出来上がりです♪
upP1050580.jpg

このリンスは半分お嫁に行きました(笑)
作ってる時、教室で石けんの型をお貸ししたお客様が返しに来てくれて^^
せっかくなので半分お土産に^^
時たまこんなお土産付きの時もありますので教室以外でもお気軽にお立ち寄り下さい
あ、アポ無しは不在のときがありますので電話は下さいね^^


このクリームリンスは石けん作りと一緒でしたら材料費のみで作れます♪
作り方は簡単ですのでオイルをアレンジしたりお家でも是非作って下さいね
スポンサーサイト

| クエン酸リンス | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

