アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さじとは・・☆

計量スプーンの「小さじ」って「5ml」のものと思って疑った事はなかったのですが(^^ゞ


教室で、私の出す「小さじ」に対して「コレって小さじなんですか?」と何度か聞かれたので

ちと調べてみました


そしたら、100均などで売ってる計量スプーンは

小さじ=2.5ml
中さじ=5ml
大さじ=15ml

として売ってるらしいのです

中さじ??
知らなかったですよ~~
皆さん知ってました?

でも、日本の料理本に書いてある「小さじ」とは「5ml」のものを指しているとの事で
良かった 私、間違ってなかったのね!と、一安心でした(笑)

ただ、小さじ=2.5mlと思っている人も多いようなのでこれから書き方も注意しないと~~
って思ってます


私の教室でお渡ししている資料では
「小さじ=5ml」の事ですので皆さん間違えないで下さいね
スポンサーサイト

| 日々の事など | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

