アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドパームの石けん/石けん教室

やっと春らしくなってきましたネ
が!石けんはもう初夏から夏向きのものを作ってます^^

栄養価の高いレッドパームを使った石けん作りでした♪


ぐるぐる開始☆
upP1050568.jpg


香りはユーカリ、ティーツリー、グレープフルーツで爽やかに

今日はモールドをお貸ししました^^
upP1050570.jpg

何回か作るとやっぱり牛乳パックよりも石けんモールドで作りたいですよね
側面も綺麗な四角い石けんに仕上がると思います♪

型入れ終了^^
upP1050571.jpg
綺麗なオレンジ色です♪
爽やかな香りで夏らしい石けんに仕上がってくれると思います


そしてアロエのジェルクリームも作られました
upP1050572_20120409145402.jpg
こちらはラベンダーなどの甘い香り♪

アロエは万能ですよね^^
自宅でもたっぷり作って下さい☆

| 手作り石けん教室 | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お世話様でした♪
久しぶりに石けん作りが出来てとても楽しかったです(^^)/
木製モールド少しお借りします(_ _)
ティーツリーやユーカリの香りがとても心地いいです☆
ジェル作り楽しかったので、色々な香りで作ってみたいと思います!
ソムリエのような言葉、毎回とても素敵ですよ!

| アオキ | 2012/04/09 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

アオキ様

昨日はありがとうございました^^
気泡も入らず綺麗な石けんに仕上がると思います♪
ジェルは全身に使えますので是非いろいろと作って下さい^^

香りのイメージ・・
イメージが湧くと精油のブレンドの幅も広がると思います♪
ソムリエ・・(^^ゞ
また、イイ香り♪と言って頂けるようにブレンドの幅を広げたいと思います♪

| ローネ・ラボ | 2012/04/10 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

