アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンケア☆いろいろ

寒いですね風邪などひいてないですかっ?
灯油が高いのでまだ買って無かったのですが昨夜、あまりに寒いのでエアコンつけたら・・
重たい音がして・・暖かい風が全く出ませんでした
寒さに耐えられなかったので湯たんぽして寝ちゃいました(笑)
壊れたのかと思いましたが今朝エアコンのスイッチ入れたらガンガン暖まってくれたので一安心です^^
今日慌てて灯油も買いに行きました

肌も乾燥してきたので一気にいろいろ作りました(^^ゞ

upP1050185.jpg
☆茶色のジェル:ローズとネロリのチンキで作ったジェル
アロエベラジェル入りの超お気に入りジェルです♪無香料
シーズン問わず使ってます^^

☆大きなクリーム:ボディークリーム
初めてひまわり乳化ワックスで作りました☆
熱を加える必要がないので作るのも簡単
ラベンダーバター&ホホバオイル&ブチレングリコール入り♪
カモミールローマン、ラベンダー、ローズウッド、ネロリ、フランキンセンスの甘~い香り

☆小さなクリーム:フェイス用クリーム
こちらもひまわりワックスで。
アロエベラジェル&ホホババター入り♪
ラベンダー、ローズウッド、パルマローザでシミとかシワとかシミとか(笑)
効果あるといいなって感じで
※クリームには精製水も使ってます

☆リップクリーム容器:唇や目元用に
コケモモバター、キャスターオイル、蜜蝋の油分多目なバターバー
リップクリーム容器ですが色材を入れて無いので唇以外にも乾燥が気になる部分に使えます♪

☆点眼容器のオイル
点眼容器に入っているのは、ホホバオイルや分留ココナッツ(石けん用とは別のオイル)でフェイス用、肩こり用、ヘアオイルとして使ってます♪
使った精油はそれぞれ違います☆

初めて使ったひまわりワックス(乳化剤です)は・・
グアガム入りのクリームのようにプルンッとした仕上がりです
エマルジョンワックスのヌルヌル感が嫌いで顔はホホバオイル、乾燥気味の部分には蜜蝋クリームという感じでしたがこのひまわりワックスのクリームは肌馴染みも良くサラッとした使用感でこれだったら毎日使えそうです♪作って良かった^^


クリームは材料をゴムベラで混ぜるだけで出来上がります☆
upP1050182.jpg
ミニ泡だて器だと隙間に詰まってしまって上手く出来ませんでした~~
100ml容器に目一杯作りましたが容器で直接作る時は一回り大きな容器で作ると良いみたいです☆
ワックスのダマが無くなるまで混ぜ混ぜするのがラクちんかも

ボディー用のクリームは見た目ヨーグルトのような感じです^^
upP1050184.jpg



使用感は個人的なものです
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

