アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココアのマーブル石けん/石けん教室

今日は教室終わってすぐの更新^^

シアバター入り♪ココアのマーブル石けんです☆

ぐるぐる開始
upP1050057.jpg


型入れ♪ハートのコンフェで
upP1050061.jpg
中はココアのマーブル模様

なのですが・・・
なんという失敗・・精油を入れるのを忘れてしまったんです(涙)
自分のならまだしも、生徒さんのを忘れてかなり落ち込みました

香り付けも石けん作りの楽しみの一つなのに・・ホントごめんなさい


前回作られた石けんをお持ち頂いたり(奥に写っているのが入れ忘れた精油・・)
upP1050064.jpg

お土産も頂いて・・申し訳ないです


この精油を使ってまた別なタイプの石けんを作りますね^^
ちょっとお待ち下さい

今日は石けんの他に、蜜蝋クリーム、アロマコロンも作っていかれました♪
お気に入りの香りで癒されて下さい
スポンサーサイト

| 手作り石けん教室 | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お世話様でした。

石けん、アロマ軟膏、コロンと沢山作らせて頂いてとても楽しかったです!
初めてのシアバター入りなので、香りの事はお気になさらないで下さい(*^o^*)
お茶までご用意して頂き、ご馳走様でした<(_ _)> お兄様と自然の恵みに感謝です( ´艸`)
次回、作りたい石けんレシピを考えて来ます(>_<)
またよろしくお願いします<(_ _)>

| 青木 | 2011/10/05 16:01 | URL |

Re: Re: お世話様でした。

> 昨日はお疲れさまでした☆
>
> 石けん、ホントすみません。。
> 蜜蝋クリーム、効果がでてきたら教えて下さい^^
> 真冬になったらシアバターなどを入れた軟膏にすると更に良くなると思います^^
> 二度目からは教材費なしの材料費のみとなりますので是非試してみて下さい^^
>
> 梨も今しかお出しできないのでギリギリでした(笑)
>
> 作りたい石けんレシピが浮かんでくるとまた石けん作りも楽しくなると思います♪
> またいろいろお話できるのを楽しみにしています^^

| ローネ・ラボ | 2011/10/06 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

