アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜜蝋☆

今年の春に蜜蝋作りに失敗しのですが
その直後に会社勤めをしていた頃の同僚のお父さんから自家製の蜜蝋を頂きました♪

蜜蝋の塊り!!
upP1040995.jpg

そろそろ蜜蝋入りの石けんの季節になるので、しのさんから頂いた蜂蜜と一緒に作ろうと思います

ただ・・蜜蝋が固くてカットが難しいんですよね(>_<)
ナイフや包丁ではカットできないし、パテで削り取ってみたのですが結構力が要りました
蜜蝋の塊りってどうやってカットすればいいんでしょう?


そして、しのさんにも蜂蜜入りの石けんをお届けしたいなぁ~~って思うのですが・・
またどこかでお会いできるかな?
スポンサーサイト

| 頂き物♪ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^^)v

お久しぶりです!
蜜蝋の塊初めて見ました(゜o゜;
とても固そうですね。
以前作った石けん、お気に入りです。
また石けん教室に行きたいのですが、メッセージお待ちしています!

| 青木 | 2011/09/28 21:23 | URL |

Re: こんばんは(*^^)v

青木様

コメントありがとうございます^^
石けん、気に入って頂いて良かったです♪
冬に向けてバター入りの石けんにしたいと思いますので当日宜しくお願いします☆

| ローネ・ラボ | 2011/09/30 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

