アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンプオイルの梨石けん

桃の収穫が終わると次は梨の収穫ですよね!^^(はい。梨も兄が育ててます^^;)

梨エキスたっぷりな石けんです☆
upP1050005.jpg
こちらも糖分たっぷりな色合い^^羊羹系な仕上がりです

梨石けんにはヘンプオイルを使いました(1バッチのみ)
ヘンプオイルは5月のふれあい朝市でご一緒だった出展者さんから購入したもの♪
「このオイルで石けん作って下さいね!」「はい」と約束しながら今頃になってしまいました
ヘンプオイルがまさか梨の石けんに変わるとは思っていなかったと思います^^


えっとですね。。
この日は作りながら、なでしこのキックオフまでには全て終わらせなきゃ!しかも明日は日本代表(男子)だし
忙しいなぁ!なんて事を考えながら作っていたら精油を入れるの忘れました
やはり集中して作らないとダメですね(>_<)
ひっさびさの無香料石けんです☆


2バッチ目はちゃんと香り付けしました♪

ウィンターグリーン、ベンゾイン、マンダリンです^^
私的には「梨の香り」っぽくて気に入っているのですがどうかな?
梨はまだまだたくさん実っているのでもう少し作ろうと思います
2バッチ目からはヘンプオイル無しのマルセイユタイプです

こちらも梨エキスたっぷり☆
upP1040999.jpg
朝の採れたての梨を使ってます♪
スポンサーサイト

| 手作り石けん | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

