アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童謡ふるさと館

6月にカービング用の石けんを作りに来て下さったY's Flowerさんの作品展へ行ってきました^^

作品は撮影禁止だったので受付だけ撮影^^
upP1040940.jpg
私の石けん教室の案内も置いて下さってました(ありがとうございますっ


草木ダムちょっと下の『童謡ふるさと館』で開催されてます。
~28日まで
童謡ふるさと館

何故・・童謡?なのかと思ったら「うさぎとかめ」「金太郎」などたくさんの作詞を手がけた童謡の父と呼ばれる石原和三郎さんの生誕の地なのだそう。
群馬に生まれ育っていながら知りませんでした。恥ずかしい・・

でもってY's Flowerさんが朝買ったという「冬瓜(とうがん)」を彫り始めました!
upP1040945.jpg

コーヒー1杯飲んでるうちに完成してしまいました☆
ちょっと驚きです!
ソープカービングも石けんが乾かないうちに手早く仕上げているみたいです!
石けんを通していろいろな分野の方と知り合う機会が増えましたが皆さんホント職人!って感じで凄いな~~と驚きの連続です^^

童謡ふるさと館は大間々方面から県道122号線を日光方面へ向かい『神戸』の信号を右折すると早いです♪
私は看板に気付かず、草木ダムのドライブインまで行ってしまいました(笑)
『神戸』は「こうべ」でもなく「かんべ」でもなく『ごうど』と読みます^^
MAP→

草木ダム周辺には、富広美術館などもありますよ♪
ここは何度も出かけていますが、行くたびに感動します・・

週末のお出かけに森林浴も兼ねていかがですか?

upP1040938.jpg
スポンサーサイト

| 日々の事など | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

