アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ体験教室でした☆

高崎市にあります『Little Heart』さんでの教室、楽しく終了できました^^
参加して下さった皆様、ありがとうございます!

手ごね石けんは、石けん素地を滑らかにするのが大変だったと思いますが4~5日後には使用できますので楽しみにして下さい^^
アロマスプレーも数日すると香りが馴染んできますので香りの変化も楽しんで頂ければ・・と思います♪

準備OK!な感じでお待ちしていました^^
upP1040918.jpg


upP1040919.jpg upP1040920.jpg upP1040921.jpg
皆さん作られた石けんを交換していました^^



ちょっと反省
実は自宅で行う石けん教室では、苛性ソーダの取り扱いや薬事法の注意点などの説明も多くなるので、今回は前置きは少なく!と思っていたら緊張もあってか作品作りにストレートに入り過ぎちゃった気がします!
Little Heartさんの雰囲気にも慣れてきたので次回はもう少しリラックスして行いたいと思います^^

教室を開催して下さったLittle Heart様、参加して下さった皆様暑い中ありがとうございます!
次回も宜しくお願い致します

スポンサーサイト

| ワークショップ | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんにちは。アロマプレー素敵ですね!私も行きたかったです(^O^)
教室で作った石けん、うまくいきました!マーブルも綺麗に出ていて本当に嬉しいです!
また教室に通いたいです(^O^)

まだ暑いですが体調気を付けて下さいね<(_ _)>

| 青木 | 2011/08/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです

青木様

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

石けん、綺麗にマーブルが出たとの事・・良かったです♪
だんだんと石けんもマイルドになりますので楽しみにして下さい^^

また違うタイプの石けんが作りたくなったら是非お出かけ下さい☆
アロマスプレー作りも一緒に楽しんでもOKです^^

今日は前線の影響で涼しくなりましたね!
また暑くなると思いますので青木さんも体調崩さないようにして下さいね^^

| ローネ・ラボ | 2011/08/19 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

