アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺にも何か・・^^;

私には兄が二人いるのですがすぐ上の兄が前々から

俺にも何か作ってくれ・・

と、ボソッと言ってたような・・聞こえてたけど後回しになてったような(笑)
女性陣(奥さんや娘達)が使えるようなクリームやアロマスプレー等は何かと作ってあげてたケド、ついつい・・な感じで半年以上も放置^^;

やっと作ったのが頭皮用ローション☆
頭皮用といいつつ、育毛効果のある精油で作ってあります(^^ゞ
でも歳のわりにはフサフサだと思うんですけどね!(一応フォローって事で^^)
ローズマリーチンキを使い、育毛に良いとされるシダーウッド、ジュニパー、ローズマリー、パルマローザの精油を使いました

upP1040664.jpg

家族で使えるように虫除けスプレーも追加で^^
こちらは、シトロネラ、ゼラニウム、ラベンダー、薄荷です
シトロネラ、薄荷は少なめで花の香り重視に仕上げました♪

ウチの方は田んぼや畑が多いので虫除け(蚊避け)スプレーは大活躍です☆


真夏になってデオドラントスプレーやらいろいろとリクエストがあり、ちょっと石けん作りを休憩しアロマクラフトや布小物など作っております^^



※精油は医薬品、医薬部外品の何れにも該当しない雑貨品です。育毛や発毛を促進する物ではありません☆

スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

