アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑茶石けん

緑茶の石けんです^^

upP1040352.jpg

花びらのコンフェを乗せて可愛らしくしてみました^^

緑茶にはカテキン(抗酸化作用)、ビタミンC(美白効果)、テアニン(保湿効果)が含まれている事は良く知られていると思います♪

そんな緑茶をたっぷりと抽出させたひまわりオイル(ハイオレック)を使った石けんです☆
ひまわりオイルはオリーブオイルと良く似た脂肪酸でできていますが、オリーブに比べてさっぱりとした洗いあがりになるように思います(私の個人的使用感デス^^)
マンゴバターを加えた夏向きの石けんに仕上げてみました^^

ハーブ類の天然の色味は時間とともに退色してしまうので、色材を入れて色持ちを良くしようか悩んだのですが今回は色材無しにしました☆
多少の退色はありますが無添加の印として多めに見て頂ければ・・と思います^^

使用オイル:ひまわり(緑茶抽出)、ひまし、ココナッツ、パーム、マンゴバター
精油:シダーウッド、ゼラニウム、ラベンダー
オプション:黒糖

☆6月25日(土)ネット販売予定
☆6月26日(日)カントリーフェスタ お持ちします♪

カントリーフェスタin前橋
日時:6月26日(日)11:00~15:00
会場:グリーンドーム前橋 102~104会議室
主催:カントリー雑貨 AYA 様 HPは→コチラ
場所:群馬県前橋市岩神町1-2-1 
交通アクセスは→コチラ
グリーンドーム前橋オフィシャルWebサイト→コチラ

| 手作り石けん | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

