アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆酒粕パック

初めて酒粕パックをしてみました^^・・と言っても、もう1ヶ月も前の事になりますが(>_<)

前橋市にある、伴内酒店さんへ伺った際に酒粕を・・♪ HPは→コチラ
今頃酒粕?って思うのですが、新酒として仕込まれる時期の酒粕が一番栄養も豊富だそうですよ^^


手書きの「吟醸 500g」!
upP1040301.jpg
これ、本物だよ?って感じでちょっと感激しますよ^^

酒粕の美白効果や保湿効果もよく知られている事なので・・
早速酒粕パックを♪

【材料】
酒粕100g、精製水又は煮切った日本酒120gくらい
(私は日本酒で作りました)

【作り方】
酒粕はすり鉢などで滑らかにしてから日本酒と合わせるらしいのですが・・

50gくらいの日本酒に酒粕を加え、ゆるめに溶いたら・・
直接ブレンダーをIN(笑)
upP1040304.jpg
なめらかになってきたら残りの日本酒を少しずつ加え好みの固さに仕上げます

パックにするので、顔から流れ落ちない程度の固さで^^
マヨネーズくらいの固さが良いと思います☆

出来上がった酒粕パックは清潔な密閉容器で1週間は冷蔵保存ができるそうです

【使用方法】
洗顔後に15分くらいパックすると効果があるようです
※必ず使う分だけ別の容器に移し替えて使用して下さいね
upP1040308.jpg

私はお風呂に入ったときにパックしたんですけど
これ、ズバリ!すご~く良いです^^肌が凄くしっとりしますよ!

最初に顔にパックして、その後、腕や足などにもマッサージするようにパックしてみました
実は、お風呂でボーッと15分待てない人なので。他に何かしてないと時間が持たない^^;

週に2~3回パックできればかなりお肌が綺麗になるように思います!
でも・・なかなか・・出来ないんですよね(>_<)

酒粕は冷凍保存できるので100gずつに分けて冷凍してみました
upP1040383.jpg
ちょっと日焼けもしてしまったので又酒粕パックしようと思います☆

伴内酒造さんのネット販売でも取り扱ってます^^
興味のある方は覗いてみて下さい♪→伴内酒店 酒粕
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

