アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太白ごま(白ごま)の石けん

太白ごま(白ごま)とピンククレイの石けん☆

White sesame
upP1040047.jpg
太白ごま、ココナッツ、パーム、ピンククレイ
パルマローザとレモンの春らしい香りです♪
(3月27日解禁)

太白ごま油はごまを炒らず生ごまを搾ったオイルです(茶色いごま油はごまを焙煎し圧搾しています)
キャリアオイルとしての太白ごま油は、オレイン酸とリノール酸を含みさっぱりしながらも適度な保湿を得られるオイルでインドのアーユルベータではマッサージオイルとし使用されます。
またセサモン、セサモールといった抗酸化物質を含んでいるのでアンチエイチングの為のスキンケアに向いているといわれます。
紫外線吸収効果もあるため日焼け止めクリームなどにもよく使われます^^

こちらもオーガニックバスにお持ちします♪
オリーブやアーモンドオイルの石けんは見かける事も多いと思いますが、この機会に是非太白ごまの石けんも手にとって見てみて下さい^^
見ただけじゃわかんないよ~と言われそうですが・・(^^ゞ
そっか、小さい石けんで手洗いなんかできると良いかもしれませんね。
4月のイベントでは無理ですがちょっと考えてみようかな?


キャリアオイルとは・・お肌のお手入れ時のトリートメントとして使うオイルの事です☆
(石けんにした場合の効果ではありませんのでご注意です・・薬事法とかいろいろあるので^^)

ちなみに、「解禁」とは石けんが使えるようになった日の事です。
作製しカットし、4~6週間寝かせています。
私の場合はpH試験紙でアルカリ度をはかり実際に数日使用し大丈夫と確認できた時を解禁日にしています。

| 手作り石けん | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

