アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今できること

辛くて昨日から映像が見れません。殆どTV見て無いです・・

サッカーの話しになってしまいますが、天皇杯の時や、ベガルタ仙台がJ1に昇格し大宮NACK5スタジアムでの試合(大宮アルディージャ戦)の時など、仙台サポさんの中へ入れてもらい一緒に仙台の応援をしたりしてました。
ザスパ以外のクラブを応援したのは仙台だけです。とても好きなクラブです。
仙台の選手は全員の無事が確認できたようですが、一緒に応戦させてもらったサポの方々・・
一緒にリャンダンスをしてくれた方々の事を思うと辛いです・・言葉が出ないです。
無事である事を願うばかりで。


募金活動、義捐金などの活動も始まりましたね。
納品させて頂いてる美容室 ボナ アコルデさんでも募金活動を始めました。
私もほんの少しの売り上げですが、アコルデさんでの石けんの売り上げ全てを募金活動にまわしていただく事にしました。
赤ちゃんのミルクやオムツ、毛布や、病気の方の医薬品、水、灯油・・
数多くの物が不足していると思います。復興に向けて必要なもの。
その中のほんの一部にしかならないけれど、お役に立てれば幸いです。

群馬でも灯油やガソリンの購入が出来ない状態ですね。
うちの灯油も無くなりそうです・・
実は私、寒いのが大嫌いで冬でも半袖でいられるくらい暖かくするのが好きな不経済な人なのですが、寒くなったら布団にもぐって寝てしまいます。
節約、節電、少しでも協力しなければ。

そして、そんなふうに協力したいと思っている人はたくさんいるはず。
なのに、計画節電での混乱。
同じグループでも停電になるとことならないとこ。そしていきなりぷつっと電気がとまるとこ。
私の住所で見ると、グループの1と4です。1と4両方で停電になると昼間の数時間と夜から明け方までしか電気が通りません。結構キツイと感じました。でも被災されてる方の事を考えると・・と思い停電になるのを覚悟していたのですが今日は停電にならず。・・よく解りません。
先にも書きましたが協力しようと思っている人はたくさんいます。もう少し詳細をハッキリ公表してほしいです。



スポンサーサイト

| 日々の事など | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

