アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃油石けん☆

オーガニックバスの出店時にボンビーさんから廃油石けんと廃油、EM発酵液を頂きました♪

ボンビーさんのブログ 「パート主婦のスケッチブック&日記」

廃油石けんはキウイ入りの石けんと日本酒&米ぬか入りの石けん
upP1030733.jpg
ラベルもお洒落です♪
スキャナーで画像を取り込んでいるのかな?私にはそういった事が出来ないのです(>_<)

upP1030736.jpg
手前がキウイ入り石けん、奥が日本酒入りの石けんです☆
レシピもメモして下さいました♪ありがとう^^

日本酒入りの石けんを使わせていただいたのですが、すっきりスベスベな感じです♪
とても良い使用感です!米ぬかが手に入らないのなかなか作れないのですが私も作ってみたナ^^

そして廃油とEM発酵液☆
upP1030741.jpg
なんとEM発酵液の使い方も印刷してきて下さいました!!
ありがとうございます♪
お掃除にも使えるんですね!

廃油もなかなか手に入らないので実は2回くらいしか作った事ないんです・・

コーヒーを入れたキッチンソープを作る予定でいます☆
出来上がったらUPしたいと思います♪

スポンサーサイト

| 頂き物♪ | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたー。
載せてもらってありがとうございます~^^

あ(汗)、こめぬか、
ふつーにスーパーの「ぬか床用ぬか」を使っちゃってます・・・。
そういえば、近くにコイン精米機があるから、
そこでもらっても良かったかしら・・・。
無農薬までこだわってなくて^^;すみません^^;

日本酒・米ぬか石鹸で
ローネさんのお肌が荒れなくて良かったです^^。

私、せっかくいただいたローネさんの石鹸、
大事にしすぎて、どこにしまったか忘れてしまって、
まだ使ってませんー^^;
きゃ~っバカで、ごめんなさーい^^;
出てきたら使わせていただきます~(汗)

| ボンビー | 2011/03/09 13:14 | URL |

Re: タイトルなし

ボンビー様

そっか!スーパーで米ぬか売ってますよね(^^ゞ
冬用に作ってみます^^
それまでレシピを温めておきます♪

| ローネ・ラボ | 2011/03/09 19:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

