アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽快☆練り歯磨き粉

「早く爽快になりたぃ~~」のCMを見ると無償にビールが飲みたくなります(笑)
あのCMインパクトありますよね?^^

爽快といえば、作ったり、作るの面倒になったりしてるのが「練り歯磨き粉」です。

発泡力の物足りなさと磨きづらさ、3週間くらいはカビも生えず大丈夫ですし重曹、カオリンなど混ぜ合わせるだけの簡単レシピなのだけど度々作るのが面倒になってしまって(^^ゞ
市販の歯磨き粉に手が出てしまうんですよね☆

でも!重曹&カオリンの歯磨き粉で歯磨きした後の爽快感が忘れられずにやっぱりこれに戻ってきます^^


練り歯磨き

upP1030573.jpg

重曹 大さじ3
ホワイトカオリン 大さじ3
グリセリン 大さじ1
精製水 適量
精油:薄荷やペパーミントのスッキリ系やティーツリーなどの殺菌作用のあるもので☆

この歯磨き粉、磨き終わった後のサッパリ感は市販品には得られない物があります^^
翌朝の口の中もさっぱりしてるし!
コーヒーや茶渋のような外から付着する汚れ落ちもとても良い感じなんですよ~
ただ2週間くらいすると容器の中の歯磨き粉が固まってしまうんですよね(>_<)
それが面倒くさくて(汗)
乳液などに比べるともったりとしているのでチューブ式の容器も入れづらいし・・
何か良い方法があったら教えて下さい♪

| 手作りコスメ | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

