アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーミングが・・

このところ石けんの記事を書いてないのですがちゃんと作ってます^^;
写真撮影が・・追いつかないというか、石けんの写真て難しくないですか?(>_<)
いつまでたっても腕が上達しません。

この石けんはサンプル用に作りました☆
upP1030586.jpg

カラフルポップな思いっきりフェイクなスウィーツ石けん(?)^^
グリーンのパイナップルだったりピンクのマンダリンだったり、すみれ色のラズベリーだったりと☆
ベースになってるホール状の石けんはオリーブ、ホホバ、ココナッツ、パームで作りオプションで蜂蜜とローズクレイが入っています。
すでに4ヶ月ほど乾燥済みなのでアルカリも充分に抜けていると思います。
外側を覆った真っ白な石けんはラードとココナッツですね^^
あとはグリセリンソープに色材で色着けした果物たちです☆

ただ・・この石けんに何て名前を付けようか考えてるうち。。
既に3週間ほど経過しております(笑)

どなたかこの石けんにぴったりな名前を付けて頂けないでしょうか?(^^ゞ



この石けんはシンプルにピンク系で☆
upP1030585.jpg

と思ったんですけど、ラスベリーの色着けに使った色材が染み出してしまいました。ショック。
色材を過剰使用したつもりは無いのですが、実はこの赤色だけがカラフルフルーツの色着けに使った色材とメーカーが違うんですよね・・・
初めて使ったメーカーなのですが、もう使わないかもしれませんね(>_<)

しばらく乾燥してからケーキっぽくカットしてみようと思ってます。
上手くカットできたらまたUPしたいと思います♪
スポンサーサイト

| 手作り石けん | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

