アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣♪

実は年末年始と風邪をひいて寝正月してました(>_<)
で、今日は甥っ子を連れて小泉稲荷神社へ初詣に行ってきました☆
小泉稲荷神社は商売繁盛の神様として地元では有名です。
upP1030478.jpg

お正月三が日は物凄く混むのですが、今日はそれほど混雑もしてなかったです。でも絶えず参拝者の方はいましたね☆
鳥居の下を歩いていくと本堂(拝殿というのかな?)があります。拝殿の裏にも稲荷様が祀られているので裏まで一回りして下さいね^^

upP1030482.jpg
小さい頃はこの鳥居の中を歩く時いつも1本、2本と数えながら歩いてました~
今日は甥っ子も数えてましたが途中で「わかんなくなった!もういいや」って(笑)
やっぱりやる事は同じですね(^^ゞ

そして初詣と言えばおみくじなのですが、甥っ子は「中吉」私は「小吉」でした☆
中吉くらいが丁度良いといいますし、私のおみくじは仕事運が一番良い事が書いてあったので今年は積極的にいろいろ取り組もう!と思ったのでした^^

で、小泉稲荷神社で買った古いお守りや御札は有料でお焚き上げしてくれます。
本堂の西側にありますので古いお守りなどあったらお参りの際にお願いしてくると良いと思います^^

出店は、お好み焼き、たい焼き、焼きそば、甘酒でした~
あと、だるまやさんと、植木屋さん。
出店は少なかったのですが甥っ子は、たい焼きとお好み焼き食べて満足してました(笑)


4月15日は春の大祭があります。私は大祭に行った事ないので今年は出かけてみようと思います♪


☆小泉稲荷神社
場所:群馬県伊勢崎市小泉町231 地図はコチラ
☆伊勢崎市:まつり・イベントカレンダー コチラ
スポンサーサイト

| 日々の事など | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

