アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石けんいろいろ☆

オーダーの品や教室作品のお預かり品などで石けん棚が華やかになってます
upP1070130.jpg
イイ感じでジェル化してくれたのでソーダ灰も付かず透明感もあり綺麗なお肌に仕上がっています
カットした状態で90個くらいありそうです☆
納品用が手付かずだったので来週も石けん作り頑張らないと^^

最近、一週間が早すぎて時間の感覚が若い頃と全く違ってます
歳取れば取る程一日が早く感じると聞きますが・・
3日くらいブログ更新してないかな?と思っていると1週間も更新してなかった!という事が多くなりました
かなりヤバいです(笑)

も少し大人(え?笑)になったらどんだけ一日が早く感じるのだろうと思うとちょっと怖いです

毎日の更新は厳しいですが、もちょっとマメに更新しないと!ですよね☆


| 手作り石けん | 00:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのリキッドシャンプー

太白ごまとホホバオイルメインのリキッドソープの素

タッパーの中に中途半端に残った分はタッパーにお湯を入れれば簡単に溶けてくれますよね^^
upP1070002.jpg
洗髪はオレイン酸少な目が好みです^^
ホホバは30%程配合したのでちょっとリッチなレシピです

ネオンピンクをほんの少し加えて可愛いピンク色にしました♪
upP1070003.jpg

でも、とろみ付けのホウ砂を加えたらイチゴジャムのような色に変わってしまいました
upP1070025.jpg
香りは、パックッスシャンプーの爽やかな香りにしたかったのでユーカリ、ローズマリー、ラベンダー&ゼラニウムなどの精油にしました

ノンシリコンや石けんシャンプーに興味のある方はお値段も手頃ですし一度は手にとってみた事があるのではないでしょうか?^^
パックスナチュロンシャンプー

このの爽やかな香りは永遠ですよね♪

| 手作り石けん | 02:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーカラーな石けん/手作り石けん

ネオンカラーのオレンジ色を使ったのですが色材を少量にしたので優しいミルキーオレンジな色の石けんになりました♪
upP1060930.jpg
ブルーのお花のコンフェをポイントに乗せました
香りはローズゼラニウム、パルマローザ、フランキンセンスなど・・フローラルで華やかな香りです

こちらは今週中にはzakka kantetsuさんへお持ちしたいと思います。
在庫切れでお待たせしてしまって申し訳なかったのですがもう少しお待ち下さい

zakka kantetsu様
場所:ガーデンスクエアcocoroe2F
住所:群馬県渋川市行幸田304-1
map:
kantetsuのブログ
GARDEN SQUARE Cocoroe

| 手作り石けん | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ風石けん/手作り石けん

ケーキ風な石けんを作りました♪

upP1060923.jpg
アーモンドオイルたっぷりです
茶色のトコはココアで色付け☆

丸い石けんはカットに失敗しちゃう事多いんですよね
真っ直ぐナイフを入れてるつもりでも、いつも切り口が斜めになっちゃいます。センスないのかな?(笑)

ケーキ風石けんはプラス700円で教室でも作れるようになりました♪
お花作りから始めますので時間は3時間ほど掛かります。
綺麗なケーキ風石けん作って下さいね^^
興味のあるかたは問い合わせフォームからお願い致します→お問い合わせ


四角い石けんはソープカッター使うので綺麗にカットできるのですが
コレね♪
 


ソープカッター台はケーキが乗るくらいの幅のもの・・頑張れば自作できるかな?
私には無理かな・・?

| 手作り石けん | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワールな石けん

イベントが近いので石けんの紹介が続いちゃいますがお付き合い下さい☆

海外の石けんのようなちょびっと派手目な石けんです

exotic swirl
upP1060825.jpg
パチュリ、ラベンダーなどでエキゾチックな香りにしました♪
渦巻きっぽい模様のことをスワール模様と言います☆
も少し、くるんとした方がスワールっぽかったですよね

エキゾチック系の香りは大好きなので度々作ります♪
こちらも是非会場で香りを楽しんで下さい

mano*mano vol.10
日時:2013年9月14日(土)13:00~20:00
        9月15日(日)11:00~17:00
会場:グリーンドーム前橋1F 102.103.104会議室
住所:群馬県前橋市岩神町1-2-1
グリーンドーム前橋オフィシャルWebサイト:
交通アクセス:
主催者:mano*mano project
出展者紹介→ 
会場レイアウト(クリックすると拡大されます)
vol10_layout.jpg
※ワークショップ行います:アロマコロン作り&サシェ作り
是非ご参加下さい♪
upP1060640_20130831203328b97.jpg

| 手作り石けん | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

