アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013

20日(日)久しぶりに敷島でサーカーの試合を観てきました

松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013

群馬県出身Jリーガー vs Naoki Friends

upP1060490.jpg


昨年サッカーの練習中に急逝した松田直樹選手のメモリアルマッチでした。。

開催趣旨は・・(一般社団法人群馬県サッカー協会より)
 サッカーを通じて、多くの群馬県民にスポーツの楽しさやすばらしさを体験させると共に、子どもたちに感動を 与え、夢や希望を持たせることを目的として「ドリームマッチ群馬」を4年ぶりに開催します。  

 なお、群馬県出身でサッカー日本代表として活躍した松田直樹選手が昨年急逝されたことを受け、「ドリームマ ッチ群馬」を「松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013」として開催します。

 松田直樹選手を追悼し、その功績をたたえ継承し、また、練習中に心疾患で急逝した松田選手のような悲しい出 来事を繰り返さないよう、料金の一部で自動体外式除細動器(AED)を購入してスポーツ団体等に寄贈すること も目的とします。

です☆

このドリームマッチが決まった時から、中田ヒデが敷島に来るらしい
という噂だったんですけどね^^
ホントに中田が敷島に来ました~~

Naoki Friends メンバー
upP1060504.jpg
名波、前園、福西、ゴンなど元日本代表が敷島で観れるとは夢にも思わなかったです

群馬県出身Jリーガー メンバー
upP1060503.jpg


そして何と!Naoki Friendsの監督はこの人でした
upP1060496.jpg
・・(笑)

群馬Jの監督は我らがおやじ!小島ノブさんでした^^

でもね、中田って走ってるだけでカッコイイんですね♪

結果は4-4で仲良くドロー
最後はやっぱりゴンが盛り上げてくれました^^
upP1060498.jpg
久しぶりに楽しい1日でした


最後に・・改めて松田直樹さんのご冥福をお祈りすると共に、JFLでプロ目指して頑張ってるチーム、
未来のJリーガー目指して頑張ってる少年クラブ、全てのチーム全てのスポーツ団体ににAEDが行き渡りますように☆



| サッカー | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザスパオールスターズvsTHE ミイラ

今日はトップの試合の前に高田選手引退試合として

「ザスパ草津オールスターズ VS 芸能人サッカーチーム THEミイラ」

の試合がありました
upP1060125.jpg


このブログを見ている方はサッカーやザスパとか興味の無い方が多いんじゃないかと思いますが
私がザスパの応援を始めたのが2004年^^
今日は、その頃ザスパでプレーしていた選手が集まりTEHミイラと試合をしたのです☆

懐かしい選手の姿に涙涙・・(^^ゞ
泣いたり笑ったり・・ホント楽しい時間でした

元日本代表GK 小島伸幸選手
upP1060134.jpg
見たことないですか?群馬出身なんですよ^^


THEミイラの選手はこんな感じ^^
upP1060127.jpg

やべっちFC見てる方は知ってるかもしれませんね^^
ラブちゃん
upP1060145.jpg

そして元日本代表 木村和司選手のフリーキックが敷島で見れるとは☆
upP1060135_20120722235910.jpg
うん。現役の頃とはかなり・・ね(笑)

結果は7-0の草津の快勝^^

懐かしく、夢のような楽しい時間を過ごしてきました

upP1060144.jpg upP1060141.jpg

| サッカー | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに♪

昨日はザスパU23の試合を応援してきました

upP1060107.jpg
いきなり勝利に喜ぶ選手の写真で始まってます^^


天皇杯予選トーナメント(決勝)2回戦(会場:上武大伊勢崎キャンパスグランド)

ザスパ草津U23vsジラーフ赤堀

相手は赤堀です☆
地元ですが・・私はU23の応援です


スコアレスドローで試合が終わりPK戦に・・
PK戦ほど心臓に悪いものは無いですよね
しかも負けたら終わりのトーナメント戦なので

でも!
upP1060106.jpg
草津のキーパー そうちゃんが2本止めてくれ無事に勝って帰る事ができました


upP1060109.jpg

U23は面白い子たちばっかり
久し振りにU23の選手の笑顔をみて癒されてきました♪

| サッカー | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カズのおかげで♪

横浜FC 三浦知良選手
あのキング カズですが

今、J2でプレーしてますよね^^
J2といえば『ザスパ草津』です♪

昨日は敷島で草津vs横浜FCの試合でした☆

で、何が言いたいかというと(笑)

カズがスタメンで試合に出たので、すぽるとなどのスポーツニュースで取り上げられてました♪

んで、湯友君やザスパの選手もばっちり映ってました
(テンション高くなってます^^)

湯友(ゆうと)君(ちょっと昔の写真ですが^^;)
0504 10125


だってね、ザスパの試合がスポーツニュースで取り上げられる事なんて無いじゃないですか(笑)


カズはスタメン出ただけでもニュースになる^^
カズ選手のおかげで8ちゃんに出れたし(映して貰った^^)
TVで見るザスパの選手はJ1並にカッコ良かったです(親心みたい 笑)


で、試合結果はというと・・
草津が先制していたのに横浜FC永井選手にゴール決められ1-1の同点
永井・・って、あの永井雄一郎選手です☆
浦和で9番だった
同点ゴール決められたけど。。
イ・・イケメン過ぎます!!(笑)

永井雄一郎 公式サイト

でも!ザスパにもカッコイイ選手いっぱいです♪
敷島でプレー見て下さいネ☆
ザスパ草津オフィシャルサイト

| サッカー | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大敗・・(>_<)

昨日は敷島サッカーラグビー場でザスパ草津U23とアルテ高崎の皇杯予選の決勝戦がありました☆
これに勝つと群馬代表として天皇杯に出場できるのです^^

ちなみにザスパのトップはJリーグなので予選で戦わなくても群馬代表として天皇杯に出場できます☆
群馬代表として2チームが天皇杯に出場するんですね^^

ザスパU23は草津の温泉街で働きながらプロを目指している若い選手達です♪
upP1040972.jpg


私は用事があったので
前半だけでも応援しよう!そして天皇杯出場だ!!気合充分で出かけたのですが・・
後半20分の時点0-3で負けてて敷島を後に・・(>_<)

そして試合終了後に入ったザスパメール・・0-6
え?も一度見る・・0-6
大差で負けてました


アルテの選手の方が「勝ち」「点を取る」「失点しない」の気持ちが強かったですね・・

U23の経験の少なさも・・


でも皆頑張ってます^^

草津でU23の選手を見かけたら(普通気付かない?笑)元気付けてやって下さい

| サッカー | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

