アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kantetsuさんへ納品してきました♪

もう先週になりますが(^^ゞ
渋川の雑貨屋さん、zakka kantetsuさまへ石けんを納めてきました

ラッピングしてしまうのでお店に並んでいる石けんは中が見えなくなってしまうのがちょっと悩みどころです

納めてきたのは

rose petals
upP1060238.jpg
オリーブオイルにバラの花びらを漬け込んだインフューズドオイルを使ってます
アーモンドオイルもたっぷりな石けんです♪
ローズウッド、フランキンセンス、イランイラン、ローズゼラニウムの香り

morning moon
upP1060279.jpg
朝焼けをイメージして作った石けん^^
太白ごま、ポホバ、ココアバターを使ってます
パチュリ、イランイラン、薄荷のエキゾチックな香りです♪

chacoal bleu
upP1050928.jpg
青をフランス語で書くとbleuとなるそうです。
今はネットで何でも調べられるので便利です^^;

こちらは椿油、ホホバを使ったリッチな石けんです☆
イランイランとマンダリンのシンプルな香りですが甘くて心地よい香りです♪

macadamia nut soap
upP1060287.jpg
マカダミアナッツオイルたっぷな石けん
ベンゾイン、フランキンセンス、レモンの甘さの中にもスッキリ感のある香りです^^

お待ち頂いていたお客様もいらしたようで・・
お待たせして申し訳ありませんでした

涼しくなり石けんの酸化も心配なくなりましたので一気に作り始めてます☆
次回納品は完売する前にお持ちしたいと思います

| 納品 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zakka kantetsuさん

先月6月、渋川市にオープンしたガーデンスクエア cocoroeさん
その2階にある「zakka kantetsu」さんへ石けんを収めてきました^^

実はプレオープン前の5月に既に1回目の納品をしてきたのですが
まだ建物も作ってる最中だったので写真も撮らず・・

今回はたくさん撮ってきました

cocoroeさん外観
upP1060092.jpg upP1060093.jpg



kantetsuさん
upP1060090.jpg upP1060082.jpg



kantetsuさんから石けんのお話しを頂いたのが昨年の秋頃でしょうか?
こんな素敵なお店に置く石けんに私の石けんを選んでくれて嬉しい限りです

マグカップやヘアアクセサリー、バックやお洋服まで
毎日使える可愛いものがたくさん揃ってます♪
upP1060079.jpg upP1060087.jpg

可愛いご祝儀袋  アロマの香りの石けん・・あ、私のでした(笑)
upP1060083.jpg upP1060088.jpg

cocoroeさんには、レストラン、美容室、エステサロンなどが入ってます☆
ちっちゃなお子さんが遊べるスペースも
upP1060091.jpg
お子様連れでも気兼ねなく出かけられる雰囲気になってます

是非お出かけ下さい^^

kantetsuのブログ
GARDEN SQUARE Cocoroe
住所:群馬県渋川市行幸田304-1

| 納品 | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古新館さんへ&初ドライブ♪

先週、日本酒「水芭蕉」の蔵元であります永井酒造さんの売店、古新館さんへ石けんを届けてきました^^

4月に改装したそうで珈琲など飲めるcafeタイプになっていました

upP1050983.jpg
蔵の中はひんやり涼しかったですよ^^


upP1050984.jpg
水芭蕉 純米酒を使った水芭蕉石鹸
吟醸酒粕の酒粕石鹸

古新館さんは川場村道の駅、田園プラザ川場から車ですぐ!です^^
お出かけの際には是非お立ち寄り下さい♪

古新館さま→
永井酒造さま→
田園プラザ川場→

そしてこの日は免許を取ったばかりの息子と一緒でした
帰りは息子の運転で・・
upP1050977.jpg
初の長距離ドライブで、どっきどきな帰り道でした☆

川場は道中長いのでいつも息子を巻き添えに連れて行くのですが(笑)
最近は一緒に出かける機会も少ないので川場行きは楽しみ&貴重な時間なのです
このお出かけも社会人になるまで・・ですかね

| 納品 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風うさぎさんへ納品しました☆

いつもお世話になっている『うつわ工房風うさぎ』さんへ石けん3種納品させて頂きました♪

うつわ工房風うさぎ

初めてお会いしたのが今年3月のmano*mano projectのイベントの時でした☆
それ以来何かと声をかけてくれて、今年はイベントとかも頑張ろうと決めていたので話しかけてくれるのがとても心強かったのです

水曜、土曜と自宅ギャラリーをオープンしていらっしゃいますので是非お出かけ下さい♪

| 納品 | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川場村☆

古新館さんへの納品と田園プラザに行ってきました

古新館さんへは、水芭蕉石鹸、酒粕石鹸2種を^^
田園プラザから車ですぐ近くですので川場村へお出かけの際には是非お立ち寄り下さい♪

upP1050024.jpg
古新館
永井酒造株式会社

ラッピングはこんな感じでやってます☆
upP1050022.jpg


納品後は田園プラザのクラフト展へ
upP1050025.jpg



風うさぎさん、Cercaさん、Amiさんと少しの時間ですがお話しできて楽しかったです
最終日だったのですが今日が一番天気が良かったみたいです
皆さんお疲れ様です☆またイベントなどでご一緒の際には宜しくお願いします^^

で、ですね
試験管立てを発見してしまったのです
2mlとか3mlとか計るのにメスシリンダーを使っているんですけど引き出しに収めていたので・・
インテリアにもなるし
と言う事で買って帰りました^^
upP1050031.jpg
桜の木で作られたそうです

お店の案内とか無かったのでハッキリ解らないのですが・・
多分・・
HAVE A WOODTIMEさん
P1050027.jpg


行きも帰りも山道を通りたかったので赤城の山道を通り抜けて行きました♪
帰りはひたすらナビを無視し(笑)山道~~♪と走っていたら赤城大沼や小沼、赤城温泉の方まで上ってしまいました
久し振りに大沼を見ましたが結構変わってましたね☆
しかも、こんなに標高高かったかな?と帰りはチョビっとビビリながら運転してました(笑)
でも久々の一日かけてのお出かけだったので楽しい一日でした~

| 納品 | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

