アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫除けアロマポット☆

石けん教室のあとはアロマなものを作る事が多いです♪

今回は虫除けアロマジェルポット
upIMG_2728.jpg
使ったのはユーカリレモン!!
私が買ったのはこちらの精油とは違うのですがかなり刺激的な香りΣ(゚д゚;)
なので玄関(外用)です!
あ、倒れてもこぼれない硬さです☆


参考 フロリハナ ユーカリレモン精油


このフロリハナの精油のレビューでは良い香り!と書かれてますね(*^_^*)
★ユーカリレモンの精油は刺激が強いので使用には注意が必要です


そしてもう一つ♪
upIMG_2733.jpg
こちらは香りの良い方のユーカリで(笑)
ユーカリラジアータとマンダリン

リビングなどの広い空間では香りが弱いので靴箱、シンク下、おトイレなどにおススメ♪

参考 フロリハナ ユーカリラジアータ精油


★ユーカリラジアータはユーカリの精油の中でも作用は穏やかですが使用には注意が必要です


upIMG_2730.jpg
洗濯糊とホウ砂で作るといえば…ピンとくる方も多いかな?(^-^)

石けん教室と一緒でしたら材料費のみで作れますので遠慮なく言って下さいね☆




ホウ砂は医薬品ですので使用の際は目や口に入らないよう注意が必要です

第一石鹸さんの洗濯糊

第一石鹸 液体せんたく糊(750mL)
価格:177円(税込、送料別)



第一石鹸さんはなんと群馬の会社なんですよね!
お買い物は是非群馬石鹸さんで←最後に何故か宣伝(笑)
第一石鹸さんHP→

| アロマ | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマコロンの香り☆

ご無沙汰してしまいました

mano*manoのイベントでは沢山の方にアロマコロンを作って頂きありがとうございました
イベントから2週間程たちますので香りも落ち着いて少し変わってきたのではないでしょうか?

私が使ってるコロンをサンプルで置いておいたのですが、同じ香りで♪と作られた方も多かったのはちょっと嬉しかったです
ただ私のは作ってから一ヶ月以上たってるものなので同じ精油を使っても、作りたてのコロンと私のでは全く同じ香りとはならなかったと思います

それは・・肉じゃがで例えると・・
じっくり煮込んで一晩寝かせた味の染み込んだ肉じゃがと、調味料を混ぜ合わせて軽く煮たばかりの肉じゃがでは全く同じ分量で作っていても味わいが全く違う・・のと同じような感覚でしょうか^^

精油のブレンドも熟成された香りと作りたての若い香りでは同じ精油を使っても香り方が全然違ったりします☆
またこの後2週間程するとコロンの香りも更に変わってくると思いますので香りの変化も是非楽しんで下さい

何で肉じゃがが出てきたかというと・・涼しくなって煮物が恋しくなってきて
肉じゃが食べたいな~~と今脳内は肉じゃがモードになってしまってるからかもしれません^^

朝晩は肌寒いくらいですよね・・
体調崩さないように気をつけないと!ですよね☆
真夏はお休みモードだった石けん教室も来週から予約の方のレッスンが始まってきます♪
作って良かったな♪と思って頂けるように頑張ります

| アロマ | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず湯とサイプレスのバスソルト♪

ゆず(柚子)が収穫できるようになりました♪
upP1030140.jpg

早速ゆず湯にしようと思います^^
あ、私は柑橘系に弱いので入れすぎると肌がピリピリしてしまいます。
柑橘系の精油もピリピリしてしまうので私は入浴には使えないんです(>_<)
1回にゆずを1個か2個位しか入れられないので柑橘系に弱い方はゆずを少なめにした方が良いと思います☆

柚子には疲労回復の効果もあると言われますし血行促進作用に優れているので
湯冷めもしにくいと言われますよね!

そしてヒノキの香りに似たサイプレスの精油を使いバスソルトを作りました。
ゆずとヒノキ(っぽい)香りで和風な感じにしてみました♪

サイプレスのデトックス(解毒)作用は有名ですしセリュライトにも効果があると言われますよね!
天然塩の発汗作用と保湿効果、ゆずの抗菌、消炎作用で冬のお気に入りの組み合わせです♪
冬、体がむくんでいるときにも良いように思います。(ブーツで蒸れた足にも良さそうな感じ?^^)
このお風呂に入ると体がポカポカに温まりますよ^^
upP1030144.jpg

【バスソルト】
天然塩 大さじ2
サイプレス精油 3滴

写真の石けんはゆず種エキスを配合したゆず石けんです。
近々解禁予定ですのでお楽しみに^^

時間がある夜、ぬる目のお湯にゆっくり浸かると心も体もリフレッシュできるように思います☆
超おススメです^^
(汗をかいた後の水分補給を忘れないで下さいね!)

| アロマ | 18:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

